2018/01/05

2018年 新年のご挨拶

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
いつも子どもワクチン支援にあたたかいご協力をいただき、ありがとうございます。

2016年はミャンマー支援20年、そして昨年2017年はラオス支援10年となりました。今年はブータン支援10年を迎えます。この長い年月の間に、例えばミャンマーでは支援内容がワクチンからコールドチェーン機器に切り替わるなど、子どもワクチン支援を取り巻く環境は少しずつ変わってきています。

2011年にスタートしたJCV公式Facebookページは、これまでに13,600人以上の方々に「いいね!」をしていただきました。
皆さまからの「いいね!」や「シェア」が毎日の励みになります。
Facebookページも継続してご支援ください。

昨年も、引き続き不安定な世界情勢が気にかかる一年となりました。
今年は少しでも前向きなニュースに溢れる年であってほしいと願っております。

本年も、世界の子どもたちのために、子どもワクチン支援をどうぞよろしくお願いいたします。

世界の子どもにワクチンを 日本委員会
事務局長 伊藤光子

この記事のタグ

この記事を書いたひと

伊藤 光子

伊藤 光子

JCV事務局長。外交から子どもワクチン支援にフィールドを移し、子どもたちの健やかな成長のため、途上国支援を行っています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。