2017/08/14

8月限定!ペットボトルキャップ20個で子ども料金が無料に!

今週は、夏休みをご家族・ご友人とお過ごしの方も多いと思います。子どもワクチン支援にご協力いただいている「オリエンタルホテル東京ベイ」の「<夏休み特別企画>キャップを集めて、世界の子どもにワクチンを届けよう」に行ってきましたのでご紹介します。

同ホテル内にある3つのレストランでは、期間中、ご持参いただいたペットボトルキャップの数に応じて、子どもブッフェ料金が最大無料になる企画を実施しています。集まったキャップは、リサイクル会社を経由して、JCVの子どもワクチン支援に役立てられます。私は、友人家族と一緒にレストラン「グランサンク」に行ってきました。このグランサンクはお子様連れには大変便利なすばらしいレストランです!

まず、窓際の「セミプライベートルーム」というエリア。光が差してとても明るく、スペースもかなりあるため、ベビーカーごと入れ、食事に飽きた子どもが走り回っても大丈夫な作りでありがたかったです
そして、DVD鑑賞もできるキッズルームが完備!店内に6台モニターがあり、大人は食事を取りながら、子どもが跳んだり跳ねたりする様子をチェックできます(小さいお子さんには保護者が付き添ってくださいね)。

ビュッフェ料理はハワイアンで美味しく、子どもにも好評でした!子どもを抱っこしながらお料理を取ろうとしていると、スタッフの方がお皿を持って一緒に周ってテーブルまでお料理を運んでくださり、あたたかいサービスにも感激しました。

ペットボトルキャップ20個を集めると子ども料金が無料になるこの企画。1日20組限定の予約制です!予約等詳細はこちらをご覧ください。
ペットボトルキャップ持参で、お子様ブッフェが最大無料 2017年8月1日(火)~8月31日(木)※お盆期間を除く

集まったキャップは、レストラン入り口にディスプレイされていました。
「キャップはカラフルなので、ハワイアンデコレーションの一部にしています」とご担当の方がおっしゃっていました。

皆さま、オリエンタルホテル東京ベイのビュッフェ企画をぜひお見逃しなく!(8月限定です!)

※ホテル近くの若潮公園には、小さいけど充実のミニ動物園がありこれもまたおすすめです!

ペットボトルキャップ持参で、お子様ブッフェが最大無料 2017年8月1日(火)~8月31日(木)※お盆期間を除く
オリエンタルホテル東京ベイ グランサンク
ペットボトルキャップでワクチン支援の詳細

この記事を書いたひと

原 佑理子

原 佑理子

広報・啓発・教育グループ所属。JCVの広報とワクチン啓発活動に加え、講師派遣や事務局訪問時の講師を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。