2017/05/18

株式会社三井開発様 感謝状贈呈式

4月28日、株式会社三井開発様を訪問し、感謝状贈呈式を行いました。同社は、埼玉を中心に営業活動を行う不動産会社です。土地を造成し、住宅を建ててお客様に提供する、という自らの事業を通じて、創業当初から地域社会に貢献されていますが、それのみならず、「家を一棟購入でポリオワクチン100人分」というユニークなルールを決めて、途上国の子どもたちにワクチン支援をしています。

同社では、ご寄付のルールを次のようにご紹介されています。
『三井開発の家を建てる人たちは、プラン決め、建物が出来ていく工程、お引渡しと、実に明るく前途洋洋で、幸せに満ちていらっしゃいます。その一方で、開発途上国では、助かる幼い命が失われていく、という悲しい現実があります。このルールの良いところは、お客様と一緒になって、世界の子どもたちを救える、というところです。いわば、幸せのおすそ分けで、ワクチンを贈らせていただいているのです。これからも、お客様と一緒に、息の長い活動をしていきたいと思っております』

ご寄付だけでなく、これまでJCVが主催したイベントには、いつもご参加頂きました。

長年にわたりご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

株式会社三井開発のウェブサイトはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

原 佑理子

原 佑理子

広報・啓発・教育グループ所属。JCVの広報とワクチン啓発活動に加え、講師派遣や事務局訪問時の講師を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。