2015/10/08

チケット購入でワクチン募金 寄付総数100万人突破!

公演プレイガイドConfetti(カンフェティ)を運営するロングランプランニング株式会社様は、チケット1枚を売り上げるごとにBCGワクチン1人分を寄付する「チケット購入で、ワクチン募金」活動を2009年より行っています。2015年9月末でこの寄付総数が100万人分を突破しました!皆さまのご協力をありがとうございました。

同社は、世界中で1日に4,000人の子どもたちが、ワクチンで予防可能な感染症で命を落としているという現状を受け、エンタテインメントに携わる企業として何か支援ができないかと考え、この取り組みをスタートされました。今回のニュースを記念し、榑松代表取締役よりJCVにコメントをお寄せいただきましたのでご紹介いたします。

この数字は、チケットをお買い求め頂いた皆様、

興行元の皆様、その他沢山の方々の賛同、

励ましがあって、初めて到達できる数字です。

あらためて御礼申し上げます。

また変わらぬ活動を継続頂いているJCVの方々にも、

あらためて御礼申し上げます。

6年半前、JCVの方から伺った辛い話は、今も

脳裏から離れることはありません。

「少しでも。”いつかは”ではなく、出来るところから」。

毎月届く報告書は、日々当社を鼓舞して頂いております。

しかし残念ながら、まだまだワクチンは足りない状況と

伺っております。引き続き我々の出来ることは微力ですが、

継続は力なりを胸に、今後も当プロジェクトを推進して参ります。

皆々様の引き続きのご支援を、よろしくお願い申し上げます。

ロングランプランニング株式会社

代表取締役 榑松大剛

「チケット購入で、ワクチン募金」にご協力くださったお客さま、そしてロングランプランニング様のご支援に改めて心より御礼申し上げます。

Confettiの子ども支援活動の詳細はこちらから

http://www.confetti-web.com/tokuten/vac/about_vaccine.php

 

この記事のタグ

この記事を書いたひと

高橋 昌裕

高橋 昌裕

ドナーケアグループおよび広報・啓発・教育グループ グループ長。支援者の皆さんとのコミュニケーションを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。