せかワクぶっく

すべて無料です。学校や職場、ご自宅の本などを段ボール箱につめて送るだけ!CD、DVD、ゲームなら5点以上でお申し込み可能。全国各地に無料でお引き取りにうかがいます。※一部、うかがえない地域があります。

お申し込み 法人の方はこちら ツイート シェア

本棚に眠っている1冊で子ども2人を救えます。

世界でワクチンがないために命を落とす子どもは、1日4000人。あなたの家に眠っている不要になった、本、コミック、CD、DVD、ゲームソフトで開発途上国の子どもたちの命を救ってください。送っていただいた本などは、ブックオフオンラインに運ばれ、査定額+10%がご寄付となります。ご寄付は、六大感染症などのワクチンにかえて、途上国の子どもたちへ届けます。たとえば、ポリオのワクチンは、1人分わずか20円。本棚に眠っている1冊で子ども2人を救えます。

Step 1 本を箱につめる

 

段ボール箱に本、CD、DVD、ゲームソフトをつめます

段ボール箱をご用意いただき、本やCDなどを梱包
CD、DVD、ゲームソフトなどのソフト類5点以上か、
本30冊以上のいずれかを満たしていればOKです。
●単行本、新書、文庫本、コミック
●音楽CD、DVD、Blu-ray
●ゲームソフト、ゲーム機本体
などが対象です。
詳細は「ブックオフオンライン買取基準一覧」をご覧ください。
よくあるご質問

Step 2 申し込む

 

WEBから申し込みます

お申し込みの際に必要な情報
●お名前
●ご住所(回収希望場所)
●電話番号
●箱数  ※お申し込み時に確定してください。
●集荷日 ※お申し込みから3日後以降をご指定ください。
●時間帯 9-13時/13-15時/15-18時/18-20時
などをフォームに入力してください。
お申し込み

Step 3 集荷

 

宅配便の方が集荷にうかがいます

ご指定の日時に無料で集荷します。

世界の子どもにワクチンを 日本委員会とは?

 

開発途上国の子どもたちへワクチンを贈っている

民間の国際支援団体です。病気に負けず、将来に夢と希望を持って成長できるように、感染症から子どもたちを守っています。
「せかワクぶっく」によるご寄付は、六大感染症(ポリオ、はしか、結核、ジフテリア、百日咳、破傷風)などのワクチンにかえて、開発途上国の子どもたちへ届けます。
もっと知りたい方は